9.20.2014

尾道〜 ひとり旅①







てくてくてく
初 尾道に着き まずは のこのこ散策。

この銭湯は 大和湯と書かれながらも 中はcafeのようで この日はお休みでした。

















時間がそこにいてくれているようなお店を見つけたときなんか安心する。

ただ ずっとあることが嬉しいお店というのがあります。





この喫茶店は入った瞬間 海外からのお客さんが 天国への階段を、弾き語りしていた。
置いてある本が 自分の世界に集中させてくれる。
独特な空気感漂う 暗がり光る喫茶店だった。

泊まった宿は あなごの寝床。http://anago.onomichisaisei.com/?cat=1

この廊下はお宿のレセプションへ繋がります。

おかゆはsetは¥350!

あったかい味がしました。

























ここからは猫の細道に入ります。




山を思いつくまま ぷらぷら歩いていると
いく先々に 猫。
また猫。





猫氏がたくさんにゃんにゃんとおくつろぎに。

なんでもこの道は108匹の猫がいる

猫の細道 だとか。



こんな素敵な魔女のカフェもありました。

お休みでしたが。

たくさんの猫とお別れをし、次は関西へ。

猫さんありがとう。

お世話になったお宿、喫茶店 ちょっと事件がおきた銭湯 笑

尾道の景色。…




なにかがたくさん潜んでいるような 独特な空気感。







忘れない旅となりました。